☎お問合せは 佐賀女子高等学校 
Tel.0952-24-5341 受付時間/9:30-17:00
HOME▶平成29年度 学校評価アンケート

平成30年度 学校評価アンケート 〜1回目 〜【平成30年7月実施】

教育方針
1. 本校の教育目標を知っている。
2. 学園訓をもとに女性らしい豊かな心を持った生徒を育てようとしている。
3. 個性を伸ばし、進路希望の実現に結びつく教育の工夫を行っている。
4. 他の学校にない特色ある専門的な教育活動を展開している。

学習指導
5. 授業内容や進度は生徒の実態に合わせている。
6. 指導方法の研究を意欲的に行っている。
7. 一人ひとりを大切にした授業の進め方をしている。
8. 生徒の興味・関心を高め、分かり易い授業を展開している。

生徒指導
9. 基本的な生活習慣、服装、時間励行の適切な指導を行っている。
10. お互いを尊重し合い、ルールやマナーを大切にした指導を実践している。
11. 学校生活の様子について、保護者への連絡は適切に行っている。
12. 登下校の交通安全、自転車の事故防止等、安全意識を喚起している。

進路指導
13. 生徒の進路に関する相談に丁寧に応じている。
14. 進路決定に必要な情報や資料を生徒や保護者に十分に提供している。
15. 生徒の適性や希望に応じた適切な進路指導を行っている。
16. 進路開拓のための活動を積極的に展開している。

保健・安全指導
人権・同和教育
17. 適切な保健指導を通して、生徒の心身の健康の維持指導を行っている。
18. 心の悩みに応えるカウンセリングをきめ細かく行っている。
19. 思いやりの気持ちを大切にし、差別のない学校づくりを進めている。
20. 交友関係をよく観察し、いじめ防止と早期発見に努めている。

特別活動など
21. 生徒の成長の糧となる学校行事の実施に積極的に取り組んでいる。
22. 体験活動やボランティア活動に熱心である。
23. 生徒会の活動や部活動を活発に行っている。
24. 生徒は佐賀女子高生であることに誇りを持っていると思う。

◀ BACK : TOP ▲