☎お問合せは 佐賀女子高等学校 
Tel.0952-24-5341 受付時間/9:30-17:00
HOME▶OG Voice

OG Voice
社会で活躍する卒業生からコメントをもらいました。


学んだことが
自信になっています

(株)ワールド ハッシュアッシュ
モラージュ 佐賀店 勤務
(ファッション文化コース卒)

販売の仕事をする上で、服の素材や取扱いのことなどをお客様から尋ねられることがあります。佐賀女子高校で製作を通して学んだことがとても役に立ち、自信を持ってお客様に接することができます。毎日やりがいを感じながら楽しく仕事ができています。


美を提供する
仕事は楽しい

株式会社 マリークヮントコスメチックス 勤務
(美容専攻卒)

トータルビューティコースの授業では、自分で自分にメイクすることはなく、常にモデル組みをして相手にメイクしていました。それがとても役に立っています。私は、マリークヮントで化粧品やファッショングッズの販売をしています。新人研修では肌のことを一から勉強しました。今でも月に1回福岡でトレーニングがあり、新商品の勉強など、大変なことも多いのですが、美容部員としてお客様にメイクをし、喜んでもらっています。


「ピンチはチャンス」と
自分に言い聞かせ

(株)佐賀共栄銀行 勤務
(商業科卒)

お陰様で、在学中は、簿記・情報処理など各種検定試験の取得のための勉強と、部活動(ソフトボール部)との両立で、精神的にも鍛えていただきました。現在は投資信託や保険などの仕事も任されるようになりました。


専門の知識と技術力

浜崎小学校 勤務
(保育専攻卒)

在学中はたくさんの専門知識を習得するだけでなく、実習を経験することで園児との関わり方を勉強しました。その経験のおかげで、小学校でも子どもたちの話に耳を傾けて寄り添い、楽しく仕事をすることが出来ています。また、弾き歌いや造形の技術も活かされています。


努力し続けることで
花が咲きます

同志社大学 文化情報学部
(進学コース卒)

私は同志社大学文化情報学部で、データの収集と分析に必要な理論と方法を学んでいます。また、大学で知的な刺激を受け、人間的にも成長し、変革の時代を生きるスキルを身に付けるように頑張っています。高校時代は何事にも最善を尽くして取り組みました。皆さんも、自分の次のステージに向けて、悔いが残らないように日々頑張って下さい。


教師を目指して頑張ります

佐賀大学 教育学部
(音楽コース卒)

高校時代に実技やソルフェージュなど、多くの専門科目によって培った音楽の専門知識が、大学での勉強にとても役立っています。在学中は、ソロのコンクールや発表会等、数多くの舞台に立ち、公開講座など貴重な経験を積むことが出来ました。音楽を愛する仲間と共に過ごした高校3年間は、私の宝物です。将来は音楽の楽しさ、美しさを伝えられる教師になりたいと思っています。


魅力的な作品を
描き続けます

崇城大学 芸術学部美術学科
(インテリアデザインコース卒)

私は、4月から美術大学に進学します。進学しようと思ったのは、授業で美術館鑑賞をしたのがきっかけです。作品を観て「私もこんな素晴らしい作品を描いてみたい」とずっと思っていました。進学を目標にしてからは、デッサンなどたくさん練習しました。大学では、女子高で学んだことを活かし制作を頑張りたいと思います。教員免許を習得し学校の先生になるのが私の夢です。


社会・医療の変化に対応し
学び続ける

長崎県川棚医療センター 勤務
(衛生看護専攻科卒)

佐賀女子衛生看護科・専攻科では5年間という最短コースで看護師国家試験受験資格を取得することができます。看護科では、普通科目に加え1年時から専門科目を学ぶことができます。慣れない事ばかりで、挫けそうになりましたが、同じ夢に向かう仲間と互いに助け合い励まし合いながら学ぶことができました。また、5年間の中で支えあった仲間は卒業してもお互いを高め合える存在です。

◀ BACK : TOP ▲