キャンパスライフCAMPUS_LIFE

施設・設備

キャンパスライフを充実させる施設・設備が整っています。

アサキャン(学内コンビニ)

食堂内にあって、学生生活に欠かせない文具類や日用品はもちろん、お菓子、パン、カップラーメンも販売。カフェコーナーも設置しています。

旭正館(茶室)

本学の母体である学校法人旭学園の正堂として設置。「建学の精神」や「学園訓」などを再確認し、精神を磨く活動が行われています。

図書館・閲覧室

約10万冊の蔵書を誇る図書館。パソコンで本の検索ができ、閲覧室では学生たちが気持ちよく勉強に励んでいます。

視聴覚設備(図書館内)

図書館内にある個別ブースには、ビデオ、DVDなどのAV機器を完備。教材や映画などを自由に試聴することができます。

メイク実習室

メイクテクニック・ヘアーテクニック・ネイルテクニックに必要な知識と技術を身につけます。

パソコン実習室

最新ソフトウェアを搭載した90台のPCを設置。自由に利用でき、好きな時間にインターネットやメールを楽しむことができます。

集団給食実習室

集団給食の実践を学ぶ実習室。栄養バランスのとれた食事を、効率よく調理できるよう高い技術を身につけます。

給食管理実習室

福祉施設や各事業所を模して、カウンター越しに給食を出す食堂を再現しました。プロの現場と同じ環境でスキルを養います。

ピアノレッスン室

42室ある練習室には、1室に1台ピアノを設置。朝8時半から夜8時半まで、自分の好きな時間に練習することができます。

美術・工芸室

主にこども学科が使用。美術室には、マックやレーザープリンターなどが設置され、展示会などに対応できるギャラリー機能も整備。

パウダールーム

明るく清潔感のある空間で、女性にとって大切な日常の身だしなみを整えます。

体育館(第1・第2)

体育の授業だけでなく、バレーボール、バスケットボールなどの球技を中心としたクラブ活動に活用しています。

キャンパスライフ

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

オープンキャンパス

閉じる