キャンパスライフCAMPUS_LIFE

図書館

本学の図書館は、約10万冊の蔵書を誇る図書館です。がっちり読める文学全集、様々な事典・辞典、絵本や紙芝居、お手軽にめくって楽しめる雑誌などなど様々なジャンルの本が並んでいます。高校生や一般の方にも開放・貸出していますのでお気軽にお出かけ下さい。

TOPICS

・資格や就職採用に関する本を購入しました。

・只今、図書館のBGM導入について検討中で、ブラウジングコーナーにのみ6月いっぱい流してみて決定します。賛成・反対の提案にご協力ください。詳しくは図書館まで…。 

★採用に関わる一般常識・時事問題、エントリーシートの書き方、面接やSPI、小論文の書き方など購入の際の参考に手に取ってみてください。また、国家試験・地方公務員試験の過去問やITパスポート、MOSの問題も新しく購入しています。

・7/7~8/7の七夕の期間、笹飾りを置いています。願い事を書くコーナーも用意しています。ぜひ、のぞいてみてください。素敵な天の川も流れていますよ!

司書を目指している学生が授業で学んでいることを実践しながら、図書館でインターンシップを行っています。(金曜日午前中)

利用のご案内

開館時間 平日(月~金)9:00~18:00
※開館時間は変更になることがありますので、事前にお問い合わせ下さい。
貸出 1人 5冊まで 2週間貸出
地域開放

本学図書館は、高校生や一般の方にもご利用いただけます。初めてご利用される際は、身分を証明できるもの(学生証または免許証等)をお持ちください。

資料の特徴
  • 岩波文庫、東洋文庫、岩波新書、NHKブックス、講談社新書、中公新書が
    ほぼ 全冊揃っています。
  • 日本文学の個人全集(夏目漱石、司馬遼太郎、川端康成、宮沢賢治、村上春樹、
    北原白秋、その他多数)、教育関係の資料も豊富です。
問い合わせ先 TEL:0952-23-5145(代表)図書館まで

本を探す

相互利用可能な図書館

キャンパスライフ

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる