キャンパスライフCAMPUS_LIFE

図書館

本学の図書館は、高校生や一般の方にも開放していますので、本の閲覧や貸出ができます。約10万冊の蔵書を誇る図書館です。パソコンで本の検索ももちろんできます!

TOPICS

★お知らせ★

  ・3/6(水):研修会参加のため午後からの開館となります。 

  ・3/12(火):卒業式のため休館です。

◎3月中の開館時間は、9:00~17:00となっています。

 いつもより静かで、ゆっくり過ごせます。どうぞご利用ください。

 

★現在、図書館に新しく入った図書のご紹介!

・ほんの一部ですが、分野別に掲載しています。↓

「AI vs.教科書が読めない子どもたち」…

AIにできること、できないことを示す一方で、教科書レベルの文章を理解できない中高生の事態を明らかに。特会力向上が日本の重要な課題であることを訴える。

「地域別に見た女性の就業状況」…

「アレルギーっ子のごはんとおやつ」…

スーパーで手に入る代替食品で!離乳食と幼児食のレシピ110品

&食物アレルギーの最新情報と基礎知識

「ネイティブっぽい韓国語の表現200」

「日本語っぽい表現」を脱出し「お!よくそんな表現知ってるね~。上手だね!」に変えてくれます。
 

司書を目指している学生が授業で学んでいることを実践しながら、図書館でインターンシップを行っています。

利用のご案内

開館時間 平日(月~金)9:00~18:00
※開館時間は変更になることがありますので、事前にお問い合わせ下さい。
貸出 1人 5冊まで 2週間貸出
地域開放

本学図書館は、高校生や一般の方にもご利用いただけます。初めてご利用される際は、身分を証明できるもの(学生証または免許証等)をお持ちください。

資料の特徴
  • 岩波文庫、東洋文庫、岩波新書、NHKブックス、講談社新書、中公新書が
    ほぼ 全冊揃っています。
  • 日本文学の個人全集(夏目漱石、司馬遼太郎、川端康成、宮沢賢治、村上春樹、
    北原白秋、その他多数)、教育関係の資料も豊富です。
問い合わせ先 TEL:0952-23-5145(代表)図書館まで

本を探す

相互利用可能な図書館

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる