佐賀女子短期大学 同窓会 若楠会 佐賀女子短期大学
ごあいさつ

若楠会会員の皆様には、ご健勝のこととお慶び申し上げます。
今年、佐賀女子短期大学は開学50周年を迎えました。若楠会も来年3月には50回目の卒業生を迎えます。50年間、半世紀間の同窓生は全国に1万9千人いらっしゃいます。

来年、平成29年6月25日(日)の若楠会総会は50周年記念総会を予定しており、同窓生の皆さまとの50年間の『20歳のあの日 あの頃』の不思議な空間を味わいたいと考えております。
是非、大勢の会員の皆様にご参加頂き、50年間の懐かしい想い出話の花を咲かせたいと思っております。

さて今年も6月26日(日)若楠会総会と懇親会を短大内で開催しました。
南里理事長はじめ先生方、同窓生の皆様にご出席して頂き、笑顔の花を咲かせて 無事に終える事ができました。役員の方々、当番の方々、お世話を頂き本当にありがとうございました。

今年4月の熊本地震では、佐賀県南部も震度5という激しい揺れを感じました。
熊本・大分在住の被害にあわれた会員の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
4月22日、佐賀女子短大生の学生ボランティア部*Sun・Kissed(さん・きすと)が発足し募金活動の他、熊本での多様な活動を行っています。若楠会も支援金をSun・Kissedへ託しました。
一日も早い復興を願っております。

最後になりましたが、佐賀女子短期大学の益々のご発展と、若楠会の皆様のご健勝とご多幸を祈念してごあいさつと致します。

*Sun・Kissed(さん・きすと)の由来
旭学園の旭⇒朝日⇒Sun⇒Sun・Kissed
誰にでも太陽の光が当たるようにという思いを込めて名付けてあります

若楠会役員紹介

役員名 氏名 卒業年
会長 山口 美保子 S56卒
副会長 川原 ルミ S54卒
副会長 中島 滋子 S55卒
幹事長 左島 正美 S59卒
会計 高野 歩 H24卒
会計監事 轟木 禎子 H元卒
 〃 林田 友美 H 5卒
幹事(事業部) 岡ア 繁代 S48卒
 〃 神近 秀子 S52卒
 〃 加藤 満子 S54卒
役員名 氏名 卒業年
幹事(事業部) 清水 千幸 S55卒
 〃 小川 みどり S60卒
 〃 古瀬 みゆき S63卒
 〃 壇  浩美 S63卒
幹事(広報部) 中島 滋子 S55卒
 〃 山口 美保子 S56卒
 〃 中村 由美子 S61卒
 〃 井上 真弓 H 2卒
 〃 増田 杏奈 H11卒
 〃 池田 綾 H14卒

平成27年度若楠会年間行事報告

4月 短大入学式 入学生へ記念品配布・生花贈呈
  スポーツ大会 短大スポーツ大会で学生にドリンク贈呈
5月 校祖祭 会長・副会長出席
  会報発送 全卒業生・退職教職員・在学生・現役教職員へ配布
6月 総会・懇親会 短大にて開催
11月 かささぎ祭 援助金贈呈 ステージイベント参加
    短大内にイルミネーション点灯(11/16〜12/25)
12月 連絡委員集会 ワシントンホテルにて
3月 短大卒業式 会長(祝辞)・副会長出席 生花贈呈
年間役員会幹事会3回  五役会議1回  事業部・総会当番会議2回  広報部会議3回

平成28年度総会報告

平成28年6月26日(日) 11:30〜 佐賀女子短期大学にて開催

今年は、お世話係りの昭和47年卒・新卒(平成28年卒)の方々を中心に80名程の参加者がありました。
平成6年卒のお世話係りの方が見つからなかったこともあって、例年より少ない人数ではありましたが、懇親会はとても盛り上がりました。余興では卒業生の内川(石橋)由美さんに歌を披露していただきました。 
プロ顔負けの歌声に皆さん聞き入っていらっしゃいました。またビンゴゲームで狙っていた景品が取れた方あり、なかなかビンゴに行きつけない方ありでしたが、景品をゲットした皆さんは最高の笑顔でした。


入試情報

卒業生の子女・姉妹の方が入学される場合は、入学金の減免があります。
また、本学の卒業生が再入学される場合は、入学金や学費の減免があります。
その他の減免制度もあります。詳しくは短大の入試係までお問い合せ下さい。

事務局だより

★クラス会を開催されるときは、事務局までお知らせ下さい。援助金を差し上げてます。
またそのときの写真をお寄せ下さい。会報誌で紹介しています。
★住所が変わられたときは、会報誌同封の住所変更連絡はがきを利用するか、
下記のTEL/FAX/またはEmailでご連絡下さい。

〒840-8550
佐賀県佐賀市本庄町本庄1313 佐賀女子短期大学同窓会 若楠会事務局
TEL / FAX:0952-28-3511  Email:wakakusu@asahigakuen.ac.jp