新着情報NEWS
2021年12月10日
就職対策講座第1弾! ~スーツの着こなし講座~
12月9日(木)1年生全員必修であるキャリア入門という授業の一環で、これから始まる就職活動に向けて『スーツの着こなし講座』を開催しました。キャリア入門では、就職活動対策として年度内に3回講座を設定しており、今回はその中の第1弾。
講師として、スーツ選びのプロである洋服の青山様から、2名のスタッフ様に来ていただき、プロから見たスーツの着こなし方をいろいろとアドバイスして頂き、会の後半では着こなしだけではなく社会人としての基礎的なマナー等まで多方面からアドバイスをして頂きました。
短大生は入学して1年もたたない時期から就職活動が始まるので、準備が難しいこともありますが、それでも戦っていかなくてはいけないので、学校としても全面的にバックアップしていきます。
これから始まる就職活動を、自分の納得した形で勝ち抜いていって欲しいと思います。