新着情報NEWS

2022年06月22日

06/21 佐賀県庁記者会見室にて記者発表を行いました

昨日、6/21(火)に佐賀県庁記者会見室にて、記者発表を行いました。

本学では、4月1日に今村正治新学長の就任を契機に、正解なき時代にふさわしい短期大学の役割や、地域を含めた課題解決に資する人材の輩出、学生にとって自らの可能性や選択肢への気づきの創出、また世代を問わず地域での学びの機会を創出し、佐賀活性の礎のひとつとなるべく、未来構想として「Sajo Future 2030」の構築に着手しております。

この度は、「Sajo Future 2030」の一貫として、同時就任した7名の客員教授の顔触れを発表し、県内の自治体リーダー等、改革のキーパースンと意見交換を重ねている中での現段階のビジョンや決意などを今村学長が報告しました。また、客員教授を代表し、内田勝也氏にはご来場いただき、谷口真由美氏にはオンラインで登壇していただきました。

7名の客員教授の紹介はこちらです→

今後、客員教授の方々には、夏休み以降に、本学での講義のみならず、一般市民もご聴講できるイベント等に登場していただくことになります。詳細が決まり次第、HP等でお知らせいたします。

 

記者発表にご来場いただいたメディア各社により報道された記事はこちらです(6/22現在)。

佐賀新聞社 https://www.saga-s.co.jp/articles/-/873557

西日本新聞社 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/944143/(会員限定記事)

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ