新着情報NEWS
2022年06月13日
【生涯学習センター:旭の未来学講座】親子でいっしょにスタンプあそび
【親子講座】親子でいっしょにスタンプあそび
2022年6月8日(水)10:30~11:30 大江登美子准教授による『親子でいっしょにスタンプあそび』が多久市子育て支援センターでんでんむしとの共催で開講されました。
今回で5回目となる講座です。ランチョンマットと巾着に、いろんな形のスタンプやクレヨンを使って、世界に1つだけの作品を作りました。
1歳未満の親子は、手や足をダイレクトにスタンプ!この日だけの成長の思い出の1つにもなったようです。
自分でスタンプが出来る親子は、「次はどこにする?」と一緒に考えながら、あるいは自由にスタンプ!なかなかお家では出来ない、汚れてもOKな空間で楽しく作れていました。
子どもよりも大人の方が集中する姿もあり、リフレッシュの1つになったようです♪どの親子も笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごしていました。
製作するたびに、子どもたちの成長も感じることが出来るこの講座。機会があればぜひ参加してみてください。