新着情報NEWS

2016年11月21日

第49回かささぎ祭が行われました

 11月19日(土) 学長の挨拶、かささぎ祭実行委員長の開会宣言の後に、各学科・専攻コースの模擬店・展示PRがあり、かささぎ祭が開始されました。

 ステージではミュージカル部による【うさぎと亀と仲間達】、カラオケ大会、K-POPのダンス、みんなで当てるよドン等が行われました。また、寮対抗のパフォーマンスでは最後に寮生全員より寮監さんへ感謝の言葉が述べられていました。また、クラブ関係ではSunkissedと東海大学のボランティア団体SSJそれにYellow Girls の3団体がコラボして、模擬店を開いていました。熊本の朝摘み野菜販売や災害復興支援パネル展示をし、舞台では黄色の衣装で観客の皆さんにエールを送っていました。

同窓会「若楠会」では50周年を記念して前日に人文字で50を描いて撮影した写真を披露し、卒業生によるパフォーマンスを繰り広げていました。 模擬店では焼き鳥・チヂミ・唐揚げ・たこ焼き等が販売され、食物栄養専攻の学生が作った鮭の唐揚げ、柿の白和え、芋ごはん、クッキー≪秋の和定食≫も好評でした。各教室では、食物栄養専攻の干し柿作り体験、介護福祉専攻ユニーバーサルカフェ、美術部・こども学科作品展示、茶道部のお茶会も行われていました。

今年も佐賀女子短期大学『かささぎ祭』にたくさんの皆様にお足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございました。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

LINEはじめました 佐賀女子短期大学の最新情報やイベント案内を配信中!

閉じる