新着情報NEWS

2017年05月16日

【学生ボランティア】熊本地震復興支援イベント参加

東海大学阿蘇キャンパス学生団体「阿蘇の灯」主催の「灯物語」に参加しました。これは熊本地震風化の抑制、住民と学生の交流、たくさんの支援への感謝、南阿蘇の魅力発信等を目的に数ヶ月にわたって準備されてきました。

Sun-Kissedは「阿蘇の灯」の学生と連絡を取り合い、三角灯篭へのメッセージを佐賀で集めました。

当日は3000基あまりの竹灯篭に火がともされ、阿蘇の雄大な自然の中で川のように光が揺れていました。竹灯篭のメッセージも一つひとつ願いがこもっていて、心にグッとくるものばかりでした。メッセージは佐賀をはじめ東北など全国から寄せられ「石巻から応援しています。」「一緒に復興に向けて頑張っていこう。福島より」などありました。

「灯物語」のイベントの前に、主催した東海大学生が被災した黒川地区を訪問し、現状を直に見ていたので、参加した部員は笑顔でイベントを運営している関係者を見て「すごい。」の一言では表現できない心の動きを感じたようでした。

今後もSun-Kissedは熊本の学生や被災された方と交流し、佐賀から足を運び、復興の現状や、阿蘇の美しく楽しい観光について学内外へ発信していきます。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ