新着情報NEWS

2017年07月18日

【学生ボランティア部Sun-Kissed】平成29年7月九州北部豪雨災害で被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます

学生ボランティア部Sun-Kissedは今回の平成29年7月九州北部豪雨災害への募金活動とタオル集めを行いました。

7/11火曜~7/14金曜の昼休みに学食前で、学生や教職員に募金への協力を呼びかけました。活動を聞きつけた市民の方も募金をお持ちくださいました。

4日間で集まった募金総額は63,981円でした。

皆様からお預かりした浄財は義援金として32,000円を佐賀県共同募金会へ届けました。

 

また、支援金として31,981円より500Lの水タンクと熱中症予防用品を購入し、残金15,929円と合わせて朝倉市で活動しているNPO「Seeding Support of Japan」へ託し、さらに学内で集めたタオル約600枚も朝倉市杷木地区へ届けてもらいました。

7/17(月・祝)は本学の学生も朝倉市で家の中の清掃活動を行いました。そこでは高圧洗浄機が使われていて、断水している地域なので本学から送った500Lの水タンクが活躍していて、地域の方から「大変助かっている。」と言っていただきました。

また、本学で集めたタオルは洗浄後の拭き上げに使われていました。学内の思いが有効に使われていることを目の前で見ることができました。今後も支援が形となっていることを発信していきたいと思います。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

LINEはじめました 佐賀女子短期大学の最新情報やイベント案内を配信中!

閉じる