新着情報NEWS

2017年09月21日

「さがYEG大産業交流展2017」に出展しました。

平成29年9月16日(土)、9月17日(日)マリトピアで、佐賀商工会青年部の創立10周年記念事業「さがYEG大産業交流祭2017」が開催されました。

企業間のビジネスマッチングや新しいビジネスプランの創出を図り、地域経済の活性化・地域発展につなげていくことを目的とし、佐賀市内及び県内事業所50社以上の企業が出展されました。

今年は県内の大学・短大にも声をかけていただき、学生の地域活動や研究発表の場を与えられました。本学も企業や来場者に短大の概要や学生と自治体・企業等地域との取り組み、被災地でのボランテイア活動についてブースでの紹介と、ステージでの発表もさせていただきました。

学生はこども学科2年生と地域みらい学科1年の留学生がブース担当をしてくれました。

日頃の地域活動やボランティア活動や、留学生には日本に来て学んでいることや、将来の夢などを自分の言葉で語ってくれました。

今後、出会った企業の方と短大とで、地域が元気になるようなコラボレーションができるかもしれません。

関係者の皆さま、台風の中お疲れ様でした。ご縁をありがとうございます。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

LINEはじめました 佐賀女子短期大学の最新情報やイベント案内を配信中!

閉じる