新着情報NEWS

2017年10月02日

【学生ボランティア部Sun-Kissed】さがんなかまつり2017にブース出展しました

10月1日(日)は佐賀市にある佐賀商工ビル7階で開催された「さがんなかまつり2017」に参加しました。

短大生の地域活動や被災地支援について市民の方に知ってもらうために、パネル展示と、災害時等に応急的に使える新聞スリッパのワークショップを学生が行いました。

50名以上の方がワークショップに参加し、「これは簡単。すぐ使える。」など笑顔で制作されました。

学生は折り方を丁寧に教え、災害時は室内もガラスなどが散乱し裸足での避難は危ないことなど、防災につながる会話もしていました。子どもや外国の方も参加され、中には会場内を新聞スリッパで歩く子どもさんもいて和やかに時間が過ぎました。

舞台で学生がこれまでの被災地支援の活動や、これからの活動について発表しました。

学生は被災地への直接的な活動と並行して、今後は活動報告をすることで市民の防災意識の向上にもつなげたいと話していました。

このような機会を与えていただきました関係者の皆さま、お客様に感謝申し上げます。

着用しているビブスはガクボスタイルファンドの助成を受けて作成しました。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

LINEはじめました 佐賀女子短期大学の最新情報やイベント案内を配信中!

閉じる