新着情報NEWS

2017年11月20日

第50回かささぎ祭が行われました

  第50回かささぎ祭が行われました。

 11月18日(土) 学長の挨拶、かささぎ祭実行副委員長の開会宣言の後に、各学科・専攻コースの模擬店・展示PRがあり、かささぎ祭が開始されました。

 学生ボランティア部Sun-Kissedの活動報告と、熊本に一緒に訪れ歌を通して支援活動をしている高校生がギター弾き語りを披露しました。 ミュージカル部による【おおきなかぶ】では園児も一緒に うんとこしょ、どっこいしょの掛け声をかけ楽しんでいました。また、カラオケ大会、K-POPのダンス、学籍番号くじ等が行われました。午後からは前夜祭で競い合った風船割り・ドリンク早飲み・2人羽織りの決勝戦が行われ大いに盛り上がっていました。また、その他に和太鼓・福祉とソーシャルケアコースの学生による「365日の紙飛行機」を手話と共に歌いました。寮対抗のパフォーマンスでは最後に寮生全員がダンスを披露していました。 模擬店では焼き鳥・フライドポテト・おでん・揚げたこ・ぜんざい等が販売され、食物栄養専攻の学生が作った手捏ねパン、ミネストローネ、パンプキンサラダ、ローストチキン、みかんゼリーのランチメニューも好評で<Cafe>は多数のお客様で賑わっていました。各教室では美術部とこども未来学科の学生の作品やグローバル共生コースのニューヨーク研修等の展示が行われていました。また、茶道部は日頃の練習の成果をお茶会で披露していました。

今年も佐賀女子短期大学【かささぎ祭】にたくさんの皆様に、お越しくださいましてありがとうございました。

 

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる