新着情報NEWS

2018年04月26日

★☆ようこそ佐賀女子短期大学へ☆★ ~留学生歓迎会~

4月26日(木)、本学4号館411教室において留学生歓迎会が行われました。

今年度は、中国から4名、韓国から4名、ベトナムから1名、ネパールから1名、フィリピンから1名、計11名の新留学生を迎えることができました。歓迎会は、在学中の留学生や本学学生、教職員また県内の日本語学校の先生方や国際交流協会の方々などたくさんの参加者で楽しく盛り上がりました。

和やかな雰囲気で会は進み、内田理事長、田口学長から入学された新入留学生に向けて、あたたかい歓迎の言葉が送られました。新入留学生は慣れない日本語ではありましたが、精いっぱい自己紹介をし、今後の学校生活に向けての意気込みを話してくれました。

パフォーマンスでは日本人学生による書道の披露や、佐賀に伝わる民謡の披露、また本学食とヘルスマネジメントコース教員から、ぜんざいのおもてなしなど日本色いっぱいの歓迎会となりました。

慣れない日本=佐賀での生活で、苦労することも多いと思いますが、日本語をしっかり学び、日本人の友人をたくさん作り、また多くの日本文化を体験して佐賀での学園生活を満喫していただきたいものです。

佐賀女子短期大学での出会いを通して留学生と日本人学生、お互いに実りのある有意義な時間を過ごして楽しんでほしいと思います。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

LINEはじめました 佐賀女子短期大学の最新情報やイベント案内を配信中!

閉じる