新着情報NEWS

2018年05月02日

【学生ボランティア部Sun-Kissed】「第3回青空フェス」のボランティア!!

「青空フェス」は熊本地震後1ヶ月後に、認定NPO法人NEXTEP主催で開催されました。障がいや長期療養している子どもたちやそのご家族が屋外で伸びのびと遊べるイベントです。

本学学生ボランティア部Sun-Kissedは1回目から参加し、今年で3回目の参加となりました。

4/29(日)は天気に恵まれ、参加した方は水ヨーヨー釣りや、ステージでの歌やくまモンとの体操を楽しまれていました。

私たちは「おもちゃ広場」で積み木や木のおもちゃで参加者と一緒に遊んだり、さをり織り補助をしました。このコーナーは大人気で子どもたちの笑顔にあふれていました。

熊本地震直後は避難所に行くこともできず、家族で車中泊をしたという話をご家族から聞きました。

この日はゆっくり、伸び伸びと青空の下で遊べたようです。

イベント終了後はおもちゃの片付けをテキパキとし、テントも率先して畳んだりと、Sun-Kissedの学生は今年も大活躍でした。

熊本地震から3年が経ちました。今後も佐賀女子短期大学は熊本へ足を運び、交流を続けていきたいと思っています。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

LINEはじめました 佐賀女子短期大学の最新情報やイベント案内を配信中!

閉じる