新着情報NEWS

2018年08月09日

【学生ボランティア】学生ボランティア部Sun-Kissedが九州ろうきんNPO助成団体に選ばれました。

平成30年8月9日(木)佐賀市グランデはがくれにて第15回九州ろうきん佐賀地区「NPO助成」フォーラムが開催されました。

九州ろうきんさんはこれまでNPOの社会の中にある様々な生活・福祉の課題をともに解決することを目的に助成を続けて来られました。

 

今回は30団体エントリーがあり、10団体が採択されました。本学の学生ボランティア部サンキストも採用くださり、学生の活動を応援してくださることになりました。

この助成金は「災害被災地の仮設住宅や県内の福祉施設等を慰問し、ハンドマッサージ通じて交流を行うための研修」に使わせていただきます。

サンキストの学生一人ひとりが技術を身に付けることで、活動の幅が広がることを期待されていると思います。応えられるように計画を立てて動きます。

今回採択団体の活動報告と前回の採択団体の報告がありました。

サンキストはトップバッターです!学生は緊張しながらも資料を適切に使って時間内にわかりやすく活動を伝えることができました。

22団体の発表を聞き、佐賀県内でも様々な活動が行われていることを知りました。皆さん資金繰りには苦労されているようで、このような助成は活動を発展させ、継続するためにもありがたいと話されました。

学生ボランティア部Sun-Kissedも有意義に使わせていただきます。

採択していただきましてありがとうございました。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる