新着情報NEWS

2018年08月21日

養護教諭教員採用試験(2次試験対策) (佐賀、福岡、宮崎)

1次試験合格者を対象として2次試験対策講座を7日間にわたり実施しました。対策講座期間中は関係する多くの先生方のご協力をいただきました。

3年連続合格者が出ているなか、既卒者の2次合格の実績につづいて、現役合格を目指し指導しております。

合格者が複数県(佐賀、福岡、宮崎)にまたがるため、各県別の対策講座を行っています。内容は、模擬授業、個人面接Ⅰ・Ⅱ、実技、集団討論、小論文などを各県の実施要領に沿って複数回行いました。

写真は最後の総仕上げとして実施した様子です。午前中の模擬対策を実際の試験の流れに合わせ実施し、午後には、その際の反省を踏まえたうえで実施しました。

受験生は、コース所属の全教員による指導と講評を胸に、それぞれの2次試験に向かいました。

受験生の皆さんの合格をお祈りいたします。頑張ってください。

 

 

 

模擬授業の様子

実際の出題と同じ時間配分で行っています。回数を重ねることで上達しています。

集団討論の様子

宮崎県で実施されるため、他県受験生が協力をしてくれました。

実技試験の様子

実際の出題方法に合わせ、道具などを使い行っています。

実技試験の様子

実際の出題方法に合わせ、道具などを使い行っています。

個人面接の様子

実際の時間配分で実施し、複数の質問の回答をしました。回数を重ねるなかで受け答えにも自信がついてきました。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる