新着情報NEWS

2018年11月19日

第51回かささぎ祭が行われました

 11月17日(土) 学長の挨拶、かささぎ祭実行副委員長の開会宣言の後に、コースの模擬店・展示PRがあり、かささぎ祭が開始されました。

 最初にステージでは書道パフォーマンスが行われ『笑顔満載』を掲げました。ミュージカル部による【オズの魔法使い】では前列で園児も一緒に楽しんでいました。また、花古賀さんによる振袖や袴の着付け講座があり、艶やかな着物姿を披露していました。

午後からは前夜祭で競い合ったイントロクイズ・ドリンク早飲みの決勝戦が行われ大いに盛り上がっていました。また、軽音同好会-Once More-、よしろうおんちゃんと遊ぼう佐賀弁講座や寮対抗のパフォーマンスでは寮生全員がダンスを繰り広げていました。

 模擬店ではコーンスープ・フライドポテト・チョコバナナ・焼きそば・ぜんざい等が販売され、食とヘルスマネージメントコースが作った丼ぶり(親子丼・牛丼・三色丼)小鉢、すまし汁、焼き菓子、珈琲のランチメニューも好評で<DON3>の食堂は多数のお客様で賑わっていました。各教室では美術部とこども未来学科の学生の作品、茶道部は日頃の練習の成果をお茶会で披露していました。

今年も【佐賀女子短期大学第51回かささぎ祭】にたくさんの皆様に、お越しくださいましてありがとうございました。

 

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる