新着情報NEWS

2018年11月26日

【学生ボランティア部Sun-Kissed】南阿蘇村でイベント開催しました。

30.11.25(日)
熊本県南阿蘇村のロハス南阿蘇を会場に、セラピードッグとのふれあいとコンサート、ハンドマッサージ、書道アートのイベントをNPO法人日本レスキュー協会と共同で開催させていただきました。

遠くは大分からも来ていただき、ギター弾き語りのしずくさん、らんらんさん、そしてプロミュージシャンの松山隆宏さんのスペシャルライブも楽しんでいただきました。

書道アートの希桜さん(卒業生)は、丁寧にお話を聞きながら、その方へのメッセージを色紙などに書いてプレゼントされました。とても感動して

「被災した自宅をやっと取り壊し、今新しく家を建てているので、新築したら表札を書いてほしい。」と約束される住民の方もいらっしゃいました。

サンキストの学生は、ハンドマッサージ、ギターの弾き語り、運営、カメラマンなどそれぞれの役割を持って来場された方をおもてなしをしていました!

ご協力いただいた、日本レスキュー協会、ロハス南阿蘇たすけあい、松尾さん、南阿蘇村役場、らんらんさん、松山隆宏さん、書道アートの希桜さん、 熊本のハンドケアの方、ご来場くださったお客様!
本当にありがとうございました。少しでも安らぎの時間となりましたら幸いです。

サンキストはこれからも南阿蘇に足を運び、住民の皆様と交流を続けたいと思っています。

 

※九州ろうきんNPO助成

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる