新着情報NEWS

2019年06月28日

韓国・培材大学が本学訪問しました(学生交流)

6月25日(火)韓国協定校の培材大学より20名の学生が訪問し、グローバル共生コース韓国語(話す)Ⅰの授業にて学生交流を行いました。

交流では初めに培材大学の学生が1人ずつ日本語で自己紹介を行った後、日本語学科の学生による培材大学の紹介が行われました。

その後日韓の学生混合グループを作り、日本人学生は韓国語で、韓国人学生は日本語で質問を交わして交流を深めました。

授業後は学食でグループごとに昼食をとり、バスの出発時間まで日本人学生がキャンパス周辺を案内して過ごしました。

短い滞在時間でしたが、帰り際には「また会おうね。」「連絡してね」と互いに別れを惜しむ姿がありました。

培材大学では8/11から2週間の夏季韓国文化研修が予定されており、本学からは8名の学生が参加します。

 

培材大学の紹介では、日本人留学生のインタビューや、編入時の学費免除など培材大学に留学するメリットがPRされました。本学の学生たちは韓国留学を目指しているので興味津々!!

フリートークにて。女子のみのグループでは好きなアイドル、恋愛を話題にして大盛り上がり♪国は違えど女子会のテーマは万国共通のようです。

韓国人学生は日本語のみ、日本人学生は韓国語のみで話すことをルールにしていました。完璧でなくても心は通じます(^^)

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる