新着情報NEWS

2019年08月18日

第3回オープンキャンパス~食とヘルスマネジメントコース編~

8月18日(日)、第3回オープンキャンパスが行われました。

食とヘルスマネジメントコースでは、「スイーツ作りで商品開発体験!?」というテーマでガトーショコラを作りました。

以前、酒粕を使ったスイーツを考案した際のひとつ、酒粕入りガトーショコラ。

少し大人向けなので酒粕入りは試食用として朝から学生が調理し、高校生の皆さんには酒粕なしの甘さ控えめガトーショコラを作っていただきました。

メレンゲを作って、チョコレートとバターを湯煎で溶かして・・・と、いくつかポイントとなる工程はありますが、どのグループもおいしそうなしっとり生地のガトーショコラを作り上げることができました。

試食では酒粕入りとそうでないものとを食べ比べました。違いが感じられたでしょうか?

そして、焼き時間や試食後は、学生生活についてご紹介。

好きな科目や通学方法、短大進学を決めた理由などを学生へのインタビュー形式でお話ししました。

参考になったでしょうか?少しでも進路決定のお役に立てると嬉しいです。

今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

次回は9月21日(土)「地域連携活動~食育・レシピ開発~」です。

たくさんのご参加お待ちしています♪

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

ミニオープンキャンパス

閉じる