新着情報NEWS

2019年12月16日

就職対策講座第1弾! ~スーツの着こなし講座~

12月12日(木)1年生全員必修であるキャリア入門という授業の一環で、これから始まる就職活動に向けて『スーツの着こなし講座』を開催しました。キャリア入門では、就職活動対策として年度内に3回講座を設定しており、今回はその中の第1弾。

講師として、スーツ選びのプロである洋服の青山様から、3名のスタッフ様に来ていただき、プロから見たスーツの着こなし方を多方面からアドバイスして頂きました。

人は見かけによらないものとはよく言いますが、就職活動に限っては第一印象が最重要事項!という講師の声を聴き、アドバイスされる着こなしと自分の着こなしを比べていました。

「このまますぐにでも面接行けそう!」、「このシャツの色だと面接はまずいよね~」など、学生たちはお互いの着こなしにもアドバイスをし合い、着こなしへの意識が高まった様子でした。

短大生は入学して1年もたたない時期から就職活動が始まるので、準備が難しいこともありますが、それでも戦っていかなくてはいけないので、学校としても全面的にバックアップしていきます。これから始まる就職活動を、自分の納得した形で勝ち抜いていって欲しいと思います。

頑張れ、佐女短1年生!

 

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ