新着情報NEWS

2020年03月03日

令和元年度卒業証書・学位記授与式について

 

 

           令和元年度卒業証書・学位記授与式について

 

                                             佐賀女子短期大学

                                             学長 田口香津子

 

卒業生の皆様には、卒業式を来週に控え、また、保護者の皆様におかれましてもご息女の晴れ姿を心待ちにされていることと拝察申し上げます。

 御周知のとおり、新型コロナウイルス感染拡大を回避するべく、政府より少なくとも3月前半2週間、式典等の自粛要請がされております。

本学におきましても、3月13日に開催予定の「令和元年度卒業証書・学位記授与式」につきまして検討しました結果、必要な感染予防対策を講じた上で、保護者の皆様には式典へのご列席をお控えいただき、卒業生と学園教職員のみにて規模を縮小し時間を短縮して挙行することと致しました。

教職員一同、皆様の心情を察しますと断腸の思いではありますが、卒業生やそのご家族の皆様の健康と安全に最大限の配慮を図るべきと判断いたしました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 卒業生の皆様におかれましては、卒業証書・学位記授与式への出席にあたり、下記についてご留意ください。なお当日出席されない卒業生につきましては、後日卒業証書等を送付いたしますので、事前に学生支援課へご連絡ください。
 どうぞ、皆様におかれましては、くれぐれも健康に留意して過ごされますよう、お祈り申し上げます。
  

                                                          記 

  

日 時  令和2年3月13日(金)午前11時00分~(式典は一時間程度) 

               

会 場  佐賀女子短期大学 第一体育館

 


〔卒業生の皆様へ 卒業証書・学位記授与式参列時の留意点〕
・当日はマスクを着用してください。(学生・教職員全員着用)
・発熱(37.5度以上)や風邪症状がみられる場合は、参列をご遠慮ください。
・入り口でのアルコール消毒にご協力ください。
・すべて体育館での行事とします。


〔学位記授与式後の卒業記念パーティーについて〕
・中止です。卒業式後の集会についても自粛をお願いします。

・パーティー代の返金をしますので、必ず印鑑をご持参ください。


〔保護者の皆様へ〕
・送迎で学校敷地内に待機をされる場合もマスクの着用をお願いします。


 新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されています。今後さらに状況が悪化した場合は、卒業証書・学位記授与式直前中止も含めて、変更が生じる可能性があります。本学ホームページ、ポータルサイトを定期的にご確認ください。

 


 

 

   

 

 

 

        

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ