新着情報NEWS

2020年08月06日

【速報】教員採用試験一次試験合格者多数!!

佐賀女子短期大学は毎年教員採用試験に現役で複数の学生が合格しています。

特に今年度は、佐賀県教育委員会と連携し、小学校の現職教頭が短大の専任教員となり、即戦力となる教育者・社会人を育成する人材育成プログラムを取り入れて現役合格に向けてさらに力を入れて取り組んでいるところです。

その初年度でもある今年に早速効果が出て、複数の現役学生が各県の教員採用試験一次試験に合格しました!

これから二次試験に向けての準備に入りますが、教職員一同様々な方面からバックアップしていきます!

小学校教諭を目指している高校生の皆さん、佐賀女子短期大学では小学校教諭の免許が2年で取得でき、現役で合格できるような体制が十分整っています。オープンキャンパスや個別相談等佐賀女子短期大学を知ってもらう機会をたくさん準備していますので、ぜひ佐賀女子短期大学をよろしくお願いします。

<佐賀県>

 小学校教諭合格者・・・

 養護教諭合格者・・・・

<福岡県>

 小学校教諭合格者・・・

<長崎県>

 小学校教諭合格者・・・ 

<鹿児島県>

 養護教諭合格者・・・・名                 ※8/6現在

※以上はあくまで現役学生の結果です。卒業生の方で合格された方はぜひ短大の学生支援課までご一報いただければと思います。よろしくお願いします。

 

佐賀女子短期大学  0952-23-5145

学生支援課(直通) 0952-37-8151

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ