新着情報NEWS

2020年08月19日

サガライトファンタジー  インターンシップキックオフ!!

今年も佐賀市の中心市街地は、イルミネーションで装飾されるサガライトファンタジーが実施されるそうです。(この写真は昨年のものです)

様々なイベントが中止となる中で、人々の心が少しでもワクワクするように、本学の学生も佐賀市役所や商店街、西九州大学と共同で、アイディア出しや装飾の作業などに参加させていただきます。

8月18日は学生、市役所、商店街の方との顔合わせがありました。ご挨拶のあと、学生や佐賀市役所の担当の方と、自己紹介を兼ねたワークショップを本学の久保講師が担当し、和やかな時間となりました。

その後、実際に学生が担当する駅前まちかど広場に移動し、どのような飾りつけにするのかイメージを持ってもらう時間を作りました。

今後、それぞれのイメージを伝えあい、チームのテーマを決めて、作業に入ります。

自分の意見を口に出すことは勇気がいりますが、どのようにすれば人に思いが伝わるのか、人の意見に対して聞く耳を持つということはどのようなことなのかをしっかりと体感するという宿題も出されていました。

方向性が決まると、いよいよイメージを具現化する活動に入ります。

10月末にはイルミネーションが点灯します。どうぞお楽しみに。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

オープンキャンパス

閉じる