新着情報NEWS

2020年09月25日

オープンキャンパスが開催されました ~食とヘルスマネジメントコース~

9月19日(土)、オープンキャンパスが開催されました。

久々の対面でのオープンキャンパス。食とヘルスマネジメントコースでは、感染症対策をしたうえで調理実習の体験授業を行いました。

 

今回調理したのは、パイ包みです。昨年レストランとのレシピ開発で考案したパイ包みを、誰でも失敗なく作れるようアレンジしました。

 

調理したのは、食べ応え十分なカレーパイと、おやつにもぴったりなチョコパイの2種類。

 

参加してくれた高校生の皆さんは、パイ生地の扱いや包み方とても上手で、サポートに入った学生と一緒にどんどん仕上げていました。

 

オーブンに入れると、バターの良い香りが実習室に広がります。焼き色もついてきて、出来上がりが待ち遠しい!

 

きつね色に焼き上がったパイを取り出し、早速試食です。フィリングが出てしまうこともなく、見た目も味も大満足の仕上がりでした!

 

次回10月4日(日)のオープンキャンパスでは、切り餅から「おかき」を作る予定です。

調理実習や食品加工などに興味がある方、ぜひご参加ください!

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ