新着情報NEWS

2020年09月28日

Webオープンキャンパス・個別相談会が開催されました!

9月26日(土)午前はWebオープンキャンパス(4回目)、

午後には個別相談会が開催され、秋のイベント日和となりました。

まずWebオープンキャンパスは学生スタッフ「あさひめ」による短大紹介で全体会が始まり、

入学者選抜試験、奨学金説明も行われました。

今回のWebオープンキャンパスは

”Webだけど超オープンなオープンキャンパス”と題して高校や一般の方に参加を募り、佐賀女子短大の魅力をより多くの方々に伝えたいというスペシャル企画でした。本学を応援してくださる市民の方や、企業や自治体からもたくさんの方々が参加されました。授業では見ることができない先生方のこだわりや趣味の話まで出てきて和気あいあいの雰囲気につつまれていました。

さらに栄養士を養成する「食とヘルスマネジメントコース」の先生方から、受験生の体調を気遣う応援レシピの紹介もありました。最後はスタッフ全員が参加し、手話を使った歌でしめくくりました。

また参加者のご要望にお応えして、急遽コースごとの時間が設けられ、司書になるためにはどんなことを心掛ける?とかアルバイトはどんなことがある?などより詳しい話が展開されていました。

個別相談会では、大人数が参加したオープンキャンパスではゆっくり聞けなかったことを解決したい高校生が参加されました。そこでは、夢の実現に向けてより踏みこんだ内容の濃い話や、特待生選抜試験についての対策など熱心に聞かれて盛り上がっていました。

10/4(日)は対面による来校型のオープンキャンパスの予定です。

進路選択で迷われている高校3年生の方はもちろん、これから進路を考えられる高校1・2年生の皆様もぜひ佐賀女子短期大学へ足を運んでみませんか。

申込はこちら↓

https://www.sagajoshi.jp/open_campus/?_ga=2.220473368.126531379.1601015960-1571962122.156945917

※新型コロナウイルスの感染状況により変更が生じる場合があります。

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

オープンキャンパス

閉じる