新着情報NEWS

2020年10月16日

★高校生のための★キャリアサポートセミナー開催!

11月7日、高校生のための「キャリアサポートセミナー」開催します!!

お申し込みは【こちら】

佐賀女子短期大学で学ぶのは大学生だけだと思いますか?

そうではありません。これまで生涯学習センターでは、様々な専門分野において研究や指導をしてきた先生たちによる一般市民を対象にした講座やセミナーを開催してきました。

地域に根差した短期大学として、この学びの場をもっと多くの人に広げたいという、田口学長の強い思いがあり、今回、佐賀女子短期大学では初めて高校生対象に、自己表現力を高め、希望の仕事に就くための進学・就職試験にも役立つキャリアサポートセミナー、6講座を開催することになりました。話を聴くだけの講演会ではなく、定員10名の少人数の実践的な講座となっています。

佐賀女子短期大学は、女子学生だけしか入構できないと思っていませんか?

そうではありません。佐賀の女子教育の伝統校である佐賀女子短期大学ですが、これまでの生涯学習センターの講座やセミナーでも、多くの男性の方々に受講してもらっています。今回も、女子高校生だけではなく、男子高校生の参加および高校の先生や保護者の同伴も可能な講座もあります。

どんな講座の内容になっていますか?

講師を務めるのは、元テレビアナウンサーで報道記者の内田信子(旭学園理事長)、元佐賀県教育長白水敏光(旭学園教育アドバイザー)をはじめ、本学の教授ら6名全員が、自分の専門分野で青少年に対しキャリアサポート実績を持つスペシャリストばかりです。自己表現力の向上を実感でき、学びの成果をこれからの実践に役立てられる内容になっています。そして、何よりも楽しく学べるものばかりです。6講座の中で、受講したい講座を自分で選ぶことができます。【こちらのリンク(お申し込み)】から、お申し込みを簡単にできます。申込み締め切りは11月4日(火)です。

 

高校生の皆さん、11月7日(土)は、是非、佐賀女子短期大学にお越しください!お待ちしています!

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ

オープンキャンパス

閉じる