新着情報NEWS

2021年03月20日

春のオープンキャンパスが開催されました!

あいにくの天候でしたが、桜がちらほら咲き始め、春も動き始める今日、対面によるオープンキャンパスが実施されました。まだまだ新型コロナウイルスの感染は油断できませんが、今回も対策をしっかり行い高校生は、体験授業の教室へ同伴者は保護者説明会にご案内して始まりました。

WebミーティングシステムZoomによる全体会では、学生の広報スタッフ「あさひめ」によるコース紹介、入学者選抜試験・奨学金などの説明も行われ、スクリーンを通じて熱心に耳を傾けられていました。その後、体験授業に移り、在学生と一緒にディスカッションしたり、身近なものでおもちゃを作ったり、パソコンを使っての韓国語の入力をされ、充実した時間を過ごされていました。韓国語文化コースに参加された方は、アンケートで「一人で本やインターネットなどで勉強していたが、実際に先生から発音などを教えてもらってすごくわかりやすかったです!大学の雰囲気を知ることもでき参加して良かったです。」と感想を述べられていました。

今後、5月8日(土)には、Webオープンキャンパスや個別相談会を予定しています。高校生の皆さん、また4月から高校生になる皆さんも、佐賀女子短期大学の学びを知り、進路選択の参考にされてください。

お待ちしています!

ページのトップへ

PAGE TOP

ページのトップへ